|
|
1. |
総合受付
1) |
受付時間・場所
受付日時 |
受付時間 |
受付場所 |
2月23日(金) |
8:00〜18:30 |
3階 ロビー |
2月24日(土) |
7:30〜14:00 |
|
2) |
参加費について
参加証は、会期中必ず見やすい箇所にお着けください。
なお、参加証は再発行いたしかねますので、大切に保管してください。
医師・一般 |
学部学生、初期研修医、メディカルスタッフ |
5,000円 |
無 料(※) |
|
3) |
懇親会について
日 時 |
時 間 |
場 所 |
懇親会参加費 |
2月23日(金) |
18:30〜 |
2階 白川 |
1,000円 |
|
|
2. |
会 場
A会場(3F 中岳) |
特別講演、教育講演、シンポジウム、一般演題
ランチョンセミナー、モーニングセミナー |
B会場(3F 烏帽子) |
一般演題、ランチョンセミナー |
C会場(3F 杵島岳) |
一般演題、ランチョンセミナー |
|
3. |
各種サービス
【休憩(ドリンク)コーナー】【機器展示】は3F ロビー、【クローク】は1F ロビーにございます。どうぞ、ご利用ください。 |
4. |
発表される先生方へ
1) |
発表は全てPCプレゼンテーションになります。
発表の1時間前(学会1日目最初のセッションの方は30分前)までにPC受付へお越しください。データの取り込みおよび試写にて動作確認を行います。なお、PC受付では原則として発表内容の修正・変更はできませんので、予めご了承ください。
受付日時 |
受付時間 |
受付場所 |
2月23日(金) |
8:00〜18:30 |
3階 ロビー |
2月24日(土) |
7:30〜14:00 |
|
2) |
一般演題につきましては、原則としてデータのお持ち込みによる受付のみで、ご自身でお持込のPCはご利用できませんのでご注意ください。 |
3) |
発表の20分前になりましたら会場内の次演者席にご着席ください。 |
5) |
演台に設置のランプは、終了1分前に黄色、終了時に赤色に点灯します。発表時間の厳守をお願いします。 |
6) |
発表に関しましては、演者ご自身で演台上のキーボードおよびマウスの操作をお願いいたします。
Windows |
USBメモリ、CD-ROMによる受付が可能です。 |
Macintosh |
ノートPCをご持参ください。USBメモリ、
CD-ROMによる受付はできません。 |
|
持ち込みデータについて
(1) |
|
持ち込み可能なメディアは、CD-R(パケット方式は不可)、USBフラッシュメモリーのみとなります。メディアに保存したデータが、他のPCでも読み込めることを事前にご確認ください。 |
(2) |
|
使用できるプレゼンテーションソフトは、Microsoft社のPower Pointのみです。会場に準備するPCはWINDOWS 7、Power Pointのバージョンは2007〜2016となります。 |
(3) |
|
スライド作成の際、以下に記すMicrosoft社の標準フォントをご使用ください。特殊フォントは、文字化け等の可能性がありますのでご注意ください。
日本語 |
MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝の4種類 |
英 語 |
Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、
Century、Century Gothic、Georgia、Courier Newの8種類 |
|
(4) |
|
アニメーション・動画のご使用は可能ですが、データはWindows Media Player、Real Player、Quick Timeのいずれかで再生できるように作成して下さい。 |
(5) |
|
必ずバックアップ用のデータをお持ちください。 |
(6) |
|
発表データのファイル名は、
『演題番号(半角)発表者氏名(フルネーム)』とします。
|
(7) |
|
取り込こんだ発表データは、学会終了後に主催者側で責任を持って消去いたします。 |
持ち込みPCについて
(1) |
|
必ずパソコン専用のAC電源アダプターをご持参ください。 |
(2) |
|
ディスプレイの外部出力には、Mini Dsub15ピンを用います。それ以外の形状のパソコンは、必ず専用の外部接続コネクターをご持参ください。 |
(3) |
|
スクリーンセーバー、省電力設定などは予め解除しておいてください。 |
(4) |
|
動画を利用する際は、再生できることを予めPC受付にてご確認ください。 |
(5) |
|
持ち込みPCの不具合に備え、予備のバックアップデータもご持参ください。 |
(6) |
|
発表終了後に、各会場のPCオペレーションデスクにてパソコンを返却いたします。 |
COI開示について
本学会にて発表を行う演題内容に関してCOI状態の有無を発表スライドの最後に自己申告していただきますようお願い申しあげます。詳細については各学会ホームページをご覧ください。
|
|
5. |
ランチョンセミナー
ランチョンセミナー参加には整理券が必要となります。
整理券は先着順で配布いたしますので、終了の際はご了承ください。
日 時 |
配布場所 |
2月23日(金)8:00〜 配布次第終了 |
3階 ロビー |
2月24日(土)7:30〜 配布次第終了 |
|
6. |
車でお越しの方へ
会場には、駐車場(有料)がございます。ただし、数に限りがあり、満車時は近隣の有料駐車場のご利用となりますので、ご了承下さい。 |
7. |
合同運営委員会
日 時 |
場 所 |
2月23日(金)16:30〜17:30 |
4階 松 |
|
8. |
合同評議員会
日 時 |
場 所 |
2月23日(金)17:45〜18:25 |
2階 有明 |
|
9. |
全員懇親会
日 時 |
場 所 |
2月23日(金)18:30〜 |
2階 白川 |
|
|